LOCATION | Y+S_YAMANASHI

y160424s-3

y160424s-10

y160424s-13

y160424s-17

y160424s-25

y160424s-28

y160424s-31

y160424s-41

y160424s-45

y160424s-70

y160424s-81

y160424s-87

y160424s-91

y160424s-106y160424s-113

y160424s-121

y160424s-136y160424s-145

y160424s-155

y160424s-158

y160424s-159

y160424s-160

y160424s-179

y160424s-190

y160424s-204

y160424s-246

y160424s-249

y160424s-254

y160424s-257

y160424s-263

y160424s-286

y160424s-290

y160424s-308

y160424s-349

y160424s-360

y160424s-367

この時の撮影は2日間にわたって行わさせていただきました。

東京に住んでいる自分をわざわざ山梨までよんでくださり、本当に嬉しく感謝の思いでいっぱいです!
山梨は自然が多くて、都内からも遠くないので、今後もご縁があったら飛んでいきます!笑
そんな初日はお二人の思い出の場所へ。
撮影後はお二人オススメの蕎麦屋さんにて、プチ打ち上げ。

USBプリント/ブリザードフラワーを添えて & アルバム

一、データのみプラン(USB & プリント & ブリザードフラワーを添えて)

⚫︎データ : USB納品(記念日とお名前が入ります)

⚫︎プリント :  L判,フチあり,マット,10枚

⚫︎仕上がり期間 : 約3週間

これまではデータのみでしたが、やはり想いや瞬間をカタチにしたいと思い、プリントも。

でもそれだけでも物足りない、、、と思い、ブリザードフラワーを添えて。

お花は大阪に拠点をおくフリーランスのお花やさん。とってもセンスが良くてその人をイメージして

丁寧に作ってくださいます。

お手元に届いた際のイメージは写真とフラワーを壁に飾るとお部屋が華やかになるしオシャレに!

でも一番大切なのは写真を飾るということ。素敵なフラワーと一緒に。

 

photo

 

 

photo

 

 

photo

 

 

 

一、アルバムについて

 

⚫︎RIVISTA – 記録をメインに写真に合わせて編集 -

¥57,000円

30p / 45cut / A4サイズ / ページ台紙のキナリ色 / 表紙写真 / 写真選択不可 / 

ただいま作成中、、、

photo

 

photo

 

photo

 

⚫︎MEZZO – 人気の商品。記録やイメージをバランス良く編集 - 

¥72,000円

60p / 80cut / 25SQ / オンデマンド / 表紙写真 / 写真選択可能 / 

只今作成中、、、

photo

 

photo

 

photo

 

⚫︎MANO – ハンドメイド。世界にただひとつ。製本作家さんが時間と心を込めてひとつ一つ丁寧に作りあげます - 

¥98,000円

50p / 50cut / 21.5SQ / オンデマンド / 表紙窓枠で箔押し(日付とお名前) / 素材は布や生地 / 写真選択不可 / 

只今作成中、、、

photo

 

photo

 

photo

 

ENGAGEMENT | T&N_HAWAII

002 003005 006008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018 020 021 022 023 024 025 026 027029 030032034 035 036 037 038 039 040042 043 044

aloha!!

常夏のハワイはとっても最高なのです!

沖縄と雰囲気は似てるけどやっぱ沖縄は沖縄でハワイはハワイで違うのでいつきても楽しい!!
新しいお店も増えたりしていてとにかくオシャレに敏感な場所に変わってきている。
といってもハワイ3回目でそんなに知らないのですが。笑

それはおいといて、ここからちょっと真面目。

今回、ハワイにてお二人の記念写真を撮らせていただきました。

同じ写真を撮る人として刺激をもらう彼は、常にお客様の側にたち物事を考える。
もちろんカメラマン仲間に対しても一緒。ようは人の気持ちや心を最優先する。
それは彼が自然とできるひとつの能力なのかもしれない。

そして、そんな彼をそっと傍で支えている彼女。

二人の間に数多くの言葉は必要なくて
大切なのはお互いが尊重しあって、いざという時に力を合わせること。

ハワイという魅力溢れる場所で二人だけの自然な世界がそこにはありました。

LOCATION | A+T_MARUNOUCHI_KASAIRINKAIPARK

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012013

014015

017

018

019

020

021

ご新婦さまが「後撮りしないと一生後悔する!」という
強い思いからinstagramよりご依頼をいただきました。

ご新婦さまとは1度打ち合わせをさせていただいたのですが、
ご新郎さまはお仕事で海外を飛び回っているということでお会いできたのは撮影当日。

撮影して感じたのが、とにかく自然と笑顔が溢れるお二人で、
ご新郎さまはさりげなくエスコートができる。

優しく

楽しく

そして風が強かったなぁ

そんな一つひとつが想い出として写真に残せたかなと思います

FAMILY | MATHUMOTO_MY HOUSE & PARK

001

002

004

005

006

008

010

011012

013

014

015

016

018019

020

021

022

023

024

025

026

030

029031

032033

034

036

037

038

039

040

041

042

044

今回は自宅撮影と近所の公園でのセット撮影。

自宅ではなるべくいつも通りにしていただき、子供たちをメインに撮影し
公園では家族の自然な瞬間や表情を切り取る。

家族のカタチはそれぞれで、撮っていてとても楽しい。
毎日の撮影は難しいけど、せめて1年に1回は(できれば毎年同じ日とか)家族のカタチ(成長)を写真に残す
お手伝いができたら良いなと思っています。

プリント、アルバムプラン始めましたよ for family

便利な時代になってきた世の中。

撮った写真データはスマホやPCの中にすぐさま保存。
見たいときにすぐ見れるしSNSなどにもすぐ投稿ができる。
ある意味、時間を飛び越えて皆で共有ができる。それはそれでとても便利だし楽しいですよね。

でも、だからこそ、写真というカタチに残すことのが大切なのでは、、、との思いが強くなってきました。
私自身、大切な家族写真をプリントし、財布に1枚ひっそりと入れて持ち歩いています。

写真を見るという行為は同じかもしれないけど、スマホを手にとるのか、写真を手にとるのか、、、

できるのであれば
便利で手軽な時代だからこそ、あえて時間をかけて想いをカタチにして届けたい。

写真のもつ力を信じています。

ということで!
プリント、アルバムプランを始めました。

 

一、プリントプラン(6,500円)

⚫︎プリント用紙 : マットのみ

⚫︎プリントサイズ : ハガキサイズ

⚫︎プリント数 : 5枚(1枚はペーパーフォトフレームへ)

⚫︎データ : USB納品(日付と名前刻印可能)

⚫︎仕上がり期間 : 約2週間

 

print_001

写真はマットでいくつもの写真屋さんの中から選び抜きました
print_010

1文字1文字、押しています。ときには斜めになることも、、、はご愛嬌で。笑
print_011

USBには日付や名前を刻印いたします(写真にはありませんが)
print_012

 

一、アルバムプラン photo book24(12,000円): photo book36 (15,000円)

ページ数 : 24P or 36P

⚫︎タイプ : 正方形(18.6cm×18.6cm)

⚫︎ケース厚み : 約1.7~2.7cm

⚫︎用紙 : 書籍用紙(合紙厚紙)

⚫︎製本方法 : 合紙厚紙(見開きフラット)

⚫︎データ : USB納品(日付と名前刻印可能)

 

写真撮影中。。。。。少々お待ちを!

 

 

 

 

一、アルバムプラン 手製本 (25,000円)すべてオリジナルで

⚫︎ページ数 : 24p(表12p裏12P)

⚫︎タイプ : アコーディオン(正方形 16.0cm×16.0cm)

⚫︎表紙 : 布or紙の5種類からお選びいただけます(ただいま選択中)

⚫︎表紙窓枠 : 箔押し日付や名前など(色は金、銀、ブロンズ、黒、白)

⚫︎台紙 : 布or紙布5種類からお選びいただけます(ただいま選択中)

⚫︎仕上がり期間 : 約1ヶ月

⚫︎データ : USB納品(日付と名前刻印可能)

 

今回は布で色は濃いネイビー(男の子ということもあり)
album001

裏は紙で水色を基調に花火のようなデザイン
album002

表紙の枠は水色の紙に銀色で箔押し
album003

中台紙は落ち着いたベージュに
album004

album005

album006

反対は淡いピンク色にしてみました
album007

そうなんです
よーく見てみると切り込みを入れて生写真をはめ込んでいます
album008

季節や時の流れ、または心の変化で写真を変更することもオススメ
album009

album010

本棚にしまうのも良いですが、立てて広げれば一つの作品としてリビングなどに飾ることもできます
album011

album012

album013

以上3点の中からお選びいただければと思います!

とくに手製本は

私の思いとしましてはデータ保存だと消えたときに取り返しがつかなかったり、以外と後で見返さなかったりします。
大切なのは目に見えない二度とない瞬間だからこそ、カタチにするべきだと強く思います。

カタチに残すことで、手にとり触ってめくって想いを抱きしめる。

オモイをカタチに。

LOCATION | M+N_KINUTAPARK

1_001

1_003

1_004

1_005

1_006

1_007

1_008

1_009

1_010

1_011

1_012

1_013

1_014

1_015

1_016

新緑の季節がやってきた

冬を越え桜の季節が終わり、表情をみせてくれたのは濃い緑

白のドレスと緑のコントラストはとっても幻想的でかつシンプルだからとても好き

そこまで多くの撮影件数はできないけど、写真を気にってくださってのご依頼は
お二人と濃い時間を過ごしながら 想いをカタチにする

今年の夏 7月20日〜28日は地元沖縄で撮影をしています
ご希望の方は撮影料のみで可能ですので、ご連絡くださいね

ENGAGEMENT | T+A_HOME

001

002

003

004

006007

009

010

011

012

013

014

015

016

017

018

021

022

019

023

020

024

026

027

028

029

030

032

033

034

035

今回は2015年にANDAZTOKYOにて挙式を撮影させていただいたその後のお二人の
私服撮影(エンゲージメント)というよりも日常を撮影させていただきました。

こうやって結婚式の後も繋がって撮影できたりお会いできる事がとても嬉しいです。

そして会っていくたびに、よりお二人との距離感が程よくなってきて気を使わずリアルな
「お二人らしさ」が写す事ができていると思います。

お二人にできるだけ寄り添って撮影する事で、お二人も写真を見た時に
あの日の空気感をより鮮明に思い出すができると信じて

今は何も感じなくても
歳を重ねるごとに一枚の写真に対する思いは深くなる

ENGAGEMENT | M+N_YOKOHAMA

001

002

003

004

006

007

008

009

010

011

013

014

015

016

017

018

019

020

021

023

024

025

026

027

028

今回の私服撮影(エンゲージメント)は横浜にて。

今となっては懐かしいハマの永遠の番長 三浦さん。
25年間横浜ベイスターズをこよなく愛し野球人生をハマで戦ったハマの番長。

一つの場所でやりきるってすごくすごく力を使う。
楽しいことも苦しいこともときには心が折れそうなときも
でもそれを乗り越えたからこそ本当の意味での幸せがあるのだと思う。

たくさんの人に愛されるって
人生のうえでとっても素晴らしい。

ということで?横浜をこよなく愛するお二人のお二人らしい撮影。
お二人らしいカタチは色々あってそれを写真を通してカタチにする

そしてその瞬間を永遠に未来へ届ける

FAMILY | TAKESHITA_MYHOUSE

003

004

001

002

005

006

007

008

009

010

011

012

013

017

018

019

020

024

家族らしさを未来へ残したい
そんな想いからスタートしています

まだ試行錯誤だけど、楽しく撮影していきたい

今はまだ当たり前に過ごしている日常が
とっても大切な日々なんて
なかなか思えないかもしれないけど

必ず写真に残していて良かった
って思う日がやってくる

その日を信じてます

PAGE TOP